新着情報のページです。統一教会の信者に対する、拉致監禁・強制改宗について、その根絶を求めます

新着情報


2012年5月24日

宇佐美隆さんの控訴審判決


 5月24日(木)午前10時より、ストーカー規制法違反容疑で起訴され、昨年2011年12月27日に有罪判決が下された宇佐美隆さん(44)の控訴審での判決言い渡し公判が、東京高等裁判所にて行われました。傍聴には、42席の傍聴枠を求めて、65名が列をつくりました。

 
東京高等裁判所


 小西秀宣裁判長は「本件控訴を棄却する」と主文を言い渡した後、弁護側が提出した控訴趣意書の内容を検討し、反証した体裁の判決文が読み上げられました。趣意書で指摘された内容は全面的に退けられ、結論として、一審判決は相当である旨が言い渡されました。
 
 閉廷後、宇佐美さんは関係者に対して、「心配を掛けて申し訳なかったです。この度は、自分が伝えたいことが伝わらない、どうにもならない状況を痛感しました。(判決を受けて)ただ、出来れば上告したい」と現在の思いを吐露しました。
 
 同事件の真相と教団の見解については、統一教会公式サイトの『宇佐美隆さんの事件に関する見解』をご覧下さい。
 
今回の判決については、判決文を精査した上で、改めて見解をお伝えいたします。
  • 我らの不快な隣人

    ルポライター米本和広氏が、拉致監禁によって引き起こされたPTSD被害の実態をレポート。

    ►第6章 掲載
  • 人さらいからの脱出

    世にも恐ろしい「人さらい事件」に関わった弁護士、牧師、マスコミ人らの非道な実態を実名で白日のもとにさらす。

    ►書籍紹介
  • 日本収容所列島

    いまなお続く統一教会信者への拉致監禁。小冊子やパンフレット、HP等で告知してきた内容をまとめました。

    ►書籍紹介

URLから
http://kidnapping.jp/m/
QRコードから