新着情報のページです。統一教会の信者に対する、拉致監禁・強制改宗について、その根絶を求めます

新着情報


2014年11月8日

夫婦拉致監禁・脱会強要事件 キリスト教神戸真教会の高澤牧師等を刑事告訴!


 広島市内在住の世界基督教統一神霊協会(統一教会)信者夫婦が、本年7月26日から31日までの6日間、大阪市内のマンションの一室に拉致監禁され、脱会強要を受けたとして、11月7日、神戸市のキリスト教神戸真教会 の高澤守牧師等を広島西警察署に刑事告訴しました。 

神戸真教会(単立)の高澤守牧師

神戸真教会


 夫婦は、暴力的に拉致監禁された上、幼い2人の子供達から無理矢理引き離されるなど、言語道断で非道な扱いを受けました。

 しかし、今回の拉致監禁、脱会強要事件が高澤牧師らの主導で行われたことから、親族が示談に応じるなら、親族を告訴対象から外し、高澤牧師ら、親族以外の関与者のみを刑事告訴すべく、親族等と示談交渉を行いました。

 ところが、示談で要求した主な内容である、

①今回の拉致監禁にまつわる事実関係を認めること、

②事実や証拠を隠すことなく提供すること、

③今後2度と同種行いを繰り返さないと約束すること、

の3点について、親族等がこれに応じることを拒否したため、親族等も含めて刑事告訴するに至りました。

詳しくは、統一教会広報局が公開したプレスリリース をご参照ください。

  • 我らの不快な隣人

    ルポライター米本和広氏が、拉致監禁によって引き起こされたPTSD被害の実態をレポート。

    ►第6章 掲載
  • 人さらいからの脱出

    世にも恐ろしい「人さらい事件」に関わった弁護士、牧師、マスコミ人らの非道な実態を実名で白日のもとにさらす。

    ►書籍紹介
  • 日本収容所列島

    いまなお続く統一教会信者への拉致監禁。小冊子やパンフレット、HP等で告知してきた内容をまとめました。

    ►書籍紹介

URLから
http://kidnapping.jp/m/
QRコードから